VisionBoardは、家を売る技術ではなく、



"暮らしを言葉にする力"を育て選ばれるスキルです

VisionBoardは、


家を売る技術ではなく


"暮らしを言葉にする力"を育て


選ばれるスキルです

リード文章を入れてください、リード文章を入れてください

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こんなお悩みはありませんか?

こんなお悩みはありませんか?

"何となく良い"の顧客感覚を、提案に反映できない…

"何となく良い"の顧客感覚を、


提案に反映できない…

情報共有にばらつきがあり、設計・工事間で手戻りが発生…

情報共有にばらつきがあり、


設計・工事間で手戻りが発生…

ベテランの経験が属人化し、若手への継承ができていない…

ベテランの経験が属人化し、


若手への継承ができていない…

ヒアリングに時間がかかり、深い価値観の共有に至らない…

ヒアリングに時間がかかり、


深い価値観の共有に至らない…

個別最適な提案をしたいのに、時間も人手も足りない…

個別最適な提案をしたいのに、


時間も人手も足りない…

「なんとなく良い」という顧客の感覚や想いが提案に落とし込めない

情報共有にばらつきがあり、言葉と設計・工務間で手戻りが発生…

ベテランの経験が属人化し、若手への継承ができていない…

ヒアリングに時間がかかり、深い価値観の共有までたどり着かない

個別最適な提案をしたいのに、時間も人手も足りない…

VisionBoardなら

  • お客様が写真を選ぶだけ。
  • 好みもテイストも明確。
  • 言葉にできないイメージの共有。

初回提案から精度が高まります。

(確定版)visionboardリーフレット ※qr未確定 (1)
(確定版)visionboardリーフレット ※qr未確定
  • 潜在ニーズや感情を構造的に整理
  • 好き/嫌いなどの感覚を言語化
  • 営業・設計・工事まで同じ視点で顧客理解
  • VisionBoardシートの視覚情報から短時間で
    情報を共有
  • ベテランの勘や間の力を構造化して全社に展開
  • 初期研修後、すぐに実践投入できるため、
    新人でも質の高い提案が可能
  • ヒアリング準備・ヒアリング・共有を

    アプリで効率化
  • 顧客とのコミュニケーションに集中できる

    環境の構築
  • 「この人は私のことを本当にわかってくれている」という顧客の実感
  • 説得ではなく、納得で進む家づくり
  • 潜在ニーズや感情を構造的に整理
  • 好き/嫌いなどの感覚を言語化
  • 営業・設計・工事まで同じ視点で顧客理解
  • VisionBoardシートの視覚情報から短時間で情報を共有
  • ベテランの勘や間の力を構造化して全社に展開
  • 初期研修後すぐに実践投入できるため、新人でも質の高い提案が可能
  • ヒアリング準備・ヒアリング・共有をアプリで効率化
  • 顧客とのコミュニケーションに集中できる環境の構築
  • 「この人は私のことを本当にわかってくれている」という顧客の実感
  • 説得ではなく、納得で進む家づくり
  • 潜在ニーズや感情を構造的に整理
  • 好き/嫌いなどの感覚を言語化する
  • 営業・設計・工事まで同じ視点で顧客理解をする
  • VisionBoardシートの資格情報で短時間で情報共有ができる
  • ベテランの勘や間の力を構造化して全社に展開する
  • 初期研修後すぐに実践投入できるため、新人でも質の高い提案が可能
  • ヒアリング準備・ヒアリング・共有をアプリで効率化
  • 顧客とのコミュニケーションに集中できる環境の構築
  • この人は私のことを本当にわかってくれていると顧客が感じる
  • 説得ではなく、納得で進む家づくり
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(確定版)visionboardリーフレット ※qr未確定 (4)
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顧客 → VisionBoardアプリ
「理想の住まいや暮らしの『想い』をアプリで視覚化・整理」
顧客自身が、画像、テキスト、動画などを使って、言葉にしにくい感覚や価値観、具体的な要望(家族構成、ライフスタイル、間取り、設備、資金計画など)をアプリに入力・整理します。
VisionBoardアプリ ↔ 住宅会社
「作成したVisionBoardを関係者間で共有、共通認識を形成」
顧客が作成・整理したビジョンボードの内容を、住宅会社の担当者と共有します。これにより、顧客と住宅会社の間で顧客のビジョンに対する共通認識が生まれ、情報の齟齬や認識違いを防ぎます。
VisionBoardアプリ → 住宅会社
「顧客ニーズ・価値観を効率的に把握し、打合せ・準備時間を短縮」
VisionBoardによって、住宅会社は顧客の潜在的なニーズや価値観を短時間で的確に把握できるようになります。これにより、顧客へのヒアリングや提案準備にかかる時間が大幅に削減されます。
住宅会社 → 顧客
「ビジョンに基づいた個別最適提案と、顧客満足度の向上を実現」
VisionBoardで明確になった顧客のビジョンや価値観を深く理解した上で、住宅会社は顧客一人ひとりに寄り添った、より精度の高い個別最適な提案を行います。これにより、顧客は納得感をもって家づくりを進めることができ、満足度が向上します。
住宅会社 → VisionBoard研修
「VisionBoardを効果的に活用するためのノウハウを研修で習得」
 住宅会社の担当者は、VisionBoardアプリの操作方法だけでなく、顧客の「想い」を引き出す対話法や、ビジョンボードを提案に効果的に結びつける方法などを研修プログラムで体系的に学びます
VisionBoard研修 → 住宅会社
「研修を通じて提案スキル・ノウハウの標準化と強化、人材育成を支援」
  研修により、特定の担当者に依存していた提案の質やノウハウが全社で共有・標準化されます。経験の浅い担当者でも顧客理解と質の高い提案が可能となり、人材育成にも貢献します。

導入までの流れ・費用について

導入までの流れ・費用について

VisionBoard


研修プログラムの受講

STEP
1

VisionBoard


認定資格の取得

STEP
2

VisionBoard


アプリケーションの


ご利用開始

STEP
3

※VisionBoard研修プログラム・

認定資格についてはこちら

【費用について】

VisionBoardの利用には、研修費用と

アプリケーションの利用ID費用

が必要です。




研修費用、その他詳細については、

貴社の状況に合わせて個別に

ご提案させていただきますので、

まずはお問い合わせください。